わたしのきろく。

coffee cart SHAKAのtomoの日記。ガン、結婚、魂の探求、これまでのこと、これからのことを綴ります。

検査、入院、そして手術①

f:id:tomotom1111:20171029011456j:image

 

 

 

2012年11月5日  入院。

2012年11月6日  手術。

 

10月19日に告知され、3日後には転院。

県立がんセンターへ。

ここから入院まで、ものすごいスピードで、いろんなことが巻き起こった。

 

10月31日までに通院で、検査。

採血から始まり、

レントゲン、バリウム検査、胃カメラ、造影剤を使ったCT、MRI

ありとあらゆる検査を行い、わかったことは、

 

*進行性胃がん

*腫瘍は6cm

*ステージIIb

*開腹手術

*胃を全摘出するしかない

 

主治医は、冷静かつ淡々と的確に伝えてくれる。

分かりやすく、ブレることのない言葉。

信頼できる主治医に出会えたことは本当に有り難かった。

相変わらず、私自身は冷静だった。

冷静だったのかな?

頭でだけは理解していたと思う。

やらなきゃならないこと、やっておきたいこと、山程あった。

 

 

 

胃がなくなる

 

 

これは正直、よく分からなかった。

これからの食事はどうなるのか…

あの時の私は、先の不安より、

それならば、どうせ無くなってしまうなら、

今のうちに、食べたいものを食べたいだけ食べておこう!

と思った。

 

イタリアン、フレンチ、

いつも行かないというかいつもは行けないちょっと贅沢なお寿司、焼肉…

とにかく食べまくった。

不思議と胃痛はなかった…なんでだろう。

そして、最後の日。

どうしても食べておきたかったものがあった。

 

お母さんのハンバーグ。

 

お母さんに、お願いして作ってもらった。

次、いつ食べられるか分からないから。

もしかしたら、もう食べられないかもしれないから。

 

美味しかった。

なによりも美味しかった。

 

ちょっとだけ、考えていた。

万が一の事があるかもしれないから。

 

 

 

生と死。

 

 

 

この頃から、少しずつ意識し始めていた。

どうしても出てくることは、

 

ガン=死

 

というイメージだった。

 

 

 

 

 

 

 

#胃がん #胃全摘出

#開腹手術  #免疫力 

#抗がん剤

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

 

免疫力で理想の生き方・死に方が実現する 安保免疫学の完成

免疫力で理想の生き方・死に方が実現する 安保免疫学の完成

 
やっぱり、やっぱりガンは治る!

やっぱり、やっぱりガンは治る!