わたしのきろく。

coffee cart SHAKAのtomoの日記。ガン、結婚、魂の探求、これまでのこと、これからのことを綴ります。

ガンになった理由②

f:id:tomotom1111:20171029002649j:image

 

病気になりたがっていたかもしれない。

ここに気づいたのは、治療も終わった、ずっと後。

逃げ出したくて、現実から、自分自身から。

そんな事しても、何の解決にもならないのに。

あの頃は必死だったんだと思った。

 

休む理由が欲しかった。

甘える口実が欲しかった。

自分で立ち止まれなくなってた。

頑固で、意地っ張りで、寂しがり、かまって欲しくて。

 

あの時はそんな事、思ってもいなかったけど、

潜在意識の中にあったんだと思う。

 

だから、身体の中で

ガン細胞たちは、元気になったんだね。

そこに日々のストレスと不摂生が重なり、

チェックメイトになったのかなと。

 

 

病は気から。

これ、本当にそうだと思う。

 

#胃がん  #胃全摘出