わたしのきろく。

coffee cart SHAKAのtomoの日記。ガン、結婚、魂の探求、これまでのこと、これからのことを綴ります。

ガンになった理由①

f:id:tomotom1111:20171024213941j:image

 

28歳と11ヶ月。

まさか、自分が、ガンの告知を受けるとは思いもしなかった。

だって、まだ20代。

 

 

確かにストレスは多かった。

平日は仕事、サービス残業は当たり前。

繁忙期は土日も。

仕事は家に持ち帰る。

手を抜けば良かったけど、それが出来なかった。

そのストレスを発散すべく、

空いてる土日は海、山へ出かけ、

スポーツやアウトドア三昧。

お酒もタバコも好き。夜更かし大好き!

遊びも仕事も栄養ドリンクを使って全力!!

 

そりゃ身体壊れるよ…

 

でも、当時は

そうでもしなきゃ心のバランスが取れなくなってた。

 

と思い込んでいた。

 

 

職場では、人間関係に悩み、仕事量にやられ、

プライベートでは、

うまくいくはずのない恋愛に悩み、自分で自分を振り回し、

周りの目ばかり気にして、人を信じられず、

嫌われてるんじゃないか、

嫌われてしまうんじゃないか、

内心ビクビクしながら、でもそれは隠して

友達でいたかったし、独りになりたくないと思って、

嫌われたくないから、イジられることに喜びを感じ、

イジられ過ぎて悲しくても、嫌われたくないから我慢をする。

 

精神安定剤睡眠導入剤が手離せなくなり、

悪循環にどんどんハマり、抜け出せなくなっていた。

 

そんな生活が何年も続き、

結果、遂に、身体が悲鳴をあげた。

 

 

 

周りが悪いんじゃなくて

私が自ら選んでその道にいたんだと思う。

 

 

極端な話、

私自身が、潜在意識の中で、

病気になりたがっていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ